耕作放棄地の魔物

さすがは耕作放棄地といったところか(- -;)

甘く見ていた感はあった。。。

 

田植えと畑の定植が5月に終わり、ホッとしていた6月。

耕作放棄地に潜む魔物が姿を現した!!Σ(゚д゚lll)

 

【田んぼ】

5月30日

【田んぼ】

6月3日

【畑】

6月20日

みるみる内に雑草が伸びていく・・・

 

もちろん何も対策をうたなかった訳ではない。

田んぼには除草剤をまき、畑は毎朝の水やり当番が草むしりをした。

部員が動散で除草剤をまいてる際に田んぼに埋まり・・・

こんなトラブルもありました(笑)

除草剤をまいたことによって一定の成果はあった・・・

しかし・・・

 

 

【田んぼ】

6月28日

数日後にはこの有様(;´д`)トホホ…

 

雑草の勢いはとどまる所を知らない。。。

こうなれば草刈だ!!
巷でウワサの『アイガモン』を投入 (▼皿▼;)オリャー

田んぼの中の草を刈る☆

ところが、なかなか作業効率が上がらない・・・

 

 

こうなったら最終手段っ!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
7月は田んぼの中に入って雑草を取るしかない!!( *`ω´)

 

 

6月は雑草との格闘だった。   怒(σ`Д´)σ怒