『だらんま祭り』

11月3日(日)JA高岡立野支店 収穫感謝祭

僕ら青年部員にとって、2年に一度の一大イベントであり、まさに『祭り』でした♫

収穫感謝祭 開始5分前

『ツナギ戦隊』集合!!

準備万端にして、当日のやる気を確認し合いましたっ!!

青年部の出店ブース

一番盛り上がってました(笑)たぶん

 

賑やかでしたが、飾り物が多く、一番ガチャガチャしてましたね(*^^)v

やる気十分!

戦闘体制バッチリなメンバー☆

ジャンボカボチャをくり抜きました!

担当は「よっちゃん」

ちょっと遅いけど、ハローウィンということでっ♫

出店ブースの様子

 

青年部の畑で育てたものは

・サツマイモ

・大根

・ショウガ

 

それを使って

・焼き芋

・カクテキ

・ジンジャーエール    の加工品を販売しました♡

 

もちろん収穫物の

・サツマイモ

・漬物用大根(辛味大根)

・生姜          も販売しましたよ♫

 

焼き芋・ショウガが人気でしたっ!!

青年部のサツマイモは豚汁レディ(女性部)が作った「豚汁」にも使用されましたっ☆

組織を超えて協力できるってイイですね(((o(*゚▽゚*)o)))

青年部が盛り上がっている間、ミサキ部長は・・・

 

立野支店職員の寸劇に参加!!偽警察官役でした(笑)

 

あやしい・・・(;一_一)

その他に

青年部では・・・・

 

わた菓子 →→ 子どもに大人気!!

焼き鳥(塩味・タレ味)

イカ焼き

などを出してました!

 

いろいろありましたが、まさに「祭り」!!!

楽しかったですΣ(ノ≧ڡ≦)

 

 

と同時に、流通販売の難しさも体験できました(>_<)!!

 

生鮮品・加工品ともに安心安全はもちろん、味や見た目が大事だということがわかりました。

もっと大事なのは愛想や商売っ気 (゚Д゚)ノアイヨっ!!

元気に声をかけたつもりですが、まだまだですね↓
それを経験できたことが収穫です。

 

 

 

 

 

終了後の慰労会では

 

 

青年部の耕作放棄地で育てた米で、おにぎりを作って食べました♫

具材は青年部の大根の葉っぱを使った「よごし」です。

もちろん調理は青年部員でっ!!

 

ここでも女性部との連携で、握ってくれたのは女性部のオニギリレディです☆

楽しい『だらんま祭り』となりました~~♬♬